ウェブサイトが新規オープン

2011年9月、株式会社安部工務店のウェブサイトがリニューアルオープンいたしましたのでお知らせいたします。

弊社のこだわりや施工例等を豊富に掲載し、お客様とのコミュニケーションツールとして活用してまいる予定でございます。ご家族で、ご友人と、家づくりについて語らう一助となれば幸いです。

http://www.abesaku.com

あべさくドットコム」と憶えてください。「佐久には安部工務店がある」と言われ続けるよう、邁進してまいります。

東信地方での家づくりについては、当ウェブサイトをご覧になり、さらに詳しいことについては遠慮なくお問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

「東信地方」について

長野県は、北海道・岩手県・福島県に次いで4番目に広い県で南北に細長い形をしております。

その東側に位置する「東信」。

観光地として人気の衰えない軽井沢や、別所温泉・鹿教湯温泉などの温泉地、野辺山高原・湯の丸高原・菅平高原・高峰高原・軽井沢高原などの避暑地やスキー場などを抱える、過ごしやすい地域といえるでしょう。

坂城町・上田市(丸子町・真田町・武石村)・青木村・東御市・長和町(長門町・和田村)・軽井沢町・立科町・御代田町・小諸市・佐久市(浅科村・臼田町・望月町)・佐久穂町(佐久町・八千穂村)・小海町・南相木村・北相木村・川上村・南牧村

平成の市町村大合併により、地元でも聞き慣れない新しい地名ができたり、馴染み深い地名が消えたりと悲喜交々ございます。「あれ? あの村はどうしたっけ?」など思い出してみてください。弊社の所在地「浅科村」も中津村・五郎兵衛新田村・南御牧村を合わせて明治30年に浅科村として発足したそうですが、平成17年4月1日、隣接する佐久市・臼田町・望月町とともに1市2町1村が合併し、新しく佐久市となりました。

ちなみに「五郎兵衛新田村」は、日本の町村名としては1、2を争う長い村名(6字)だったようです。